電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

お知らせ

パワハラ予防研修を実施いたします

ゆりぞの社会保険労務士事務所では、令和6年3月27日(水曜日)に「パワハラ予防研修」を実施いたします。

 

個人法人を問わず、従業員を雇用する全事業所に義務づけられている「パワハラ防止措置」の中に研修の実施や相談窓口設置などがありますが、多くの研修動画などはパワハラが起こることを前提としており、相談窓口もパワハラが起きることを前提にしてます。

 

それによりマイナスイメージを植え付けられた上司が委縮しているように感じられることもあります。

 

部下の指導にもびくびくしているケースも見られます。

 

また、実際にパワハラが起こり、その後の対処(被害者の心のケアー、被害の拡大防止など)をおこなったとしても、職場の雰囲気は暗く、負の空気が流れます。

 

つまり、パワハラが起こるような要因をなくし、部下との関係も良好でしっかり指導ができるような企業風土づくりが大切になってきます。

 

今回の研修では

・相手と自分の違いを理解する

・自分の怒りのコントロール

・本当に部下の話をしっかり聞いているのか

など多くの気づきがあります。

 

そして、その気づきを実行していただけたら、

・パワハラが起きない明るい職場の実現

・従業員のエンゲージメントが上がり、業績アップ

・楽しく働きたいという就職観を持つ若い人材が辞めない

など、良い変化が起きます。

定員まで残りわずかとなっております。皆様のご参加お待ちいたしております。

 

チラシはこちらをクリック